2017年07月19日

買えないというプレミアム

食いしん坊の常として、

「手に入りにくいものは欲しくなる」

予約数か月間待ちとか、
紹介がないと買えないとか、
寄りよせができない等と言われると、
やはり「一度は食べてみたい」と、
探求心と好奇心を揺さぶり購買意欲が高まる。

なかなか買えないというプレミアム。

「なんでこれが?!」と期待外れのものもあるけど、
「さすがにね」と深く納得するものもある。

美味しいと評判の洋菓子店、
『ツッカベッカライ カヤヌマ』のクッキーも、
後者のひとつ。
なかなか買えないだけでなく、
店の名前も覚えにくい!という二重のハンデ(?)を、
もろともせず、常に一定の人気を保持している。

シンプルでリッチな味わい豊かなクッキー。

このクッキーは、「ちょっと買えない」くらいの
ハードルがちょうどよいかもしれない。


IMG_20170719_1.jpg



posted by みゆき at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。