2016年12月17日

雲母(きらら)@鎌倉

長男と歴史の本を読んでいる時、
大仏の話が出てきて、
いまひとつピンときていなかったようなので、

「鎌倉の大仏を見に行こう」

ってことで、急遽鎌倉へ💨

「あ、鎌倉といえば、行きたいところある⤴」

と、思い出して、まず向かった先がこちら。


IMG_20161114_1.png

        『茶房 雲母』

白玉が、ものすごく美味しいと聞いていたのだけど、
わざわざ白玉のために、鎌倉へ行く時間もなく。。。

今日はついでのチャンス!と思って来たのだけど、
開店前から行列が!!

そんな人気店だったのですね!!
住宅地の中の、このお店の前には、
「わざわざ、このためだけにやって来ました」
という感じのお客さんが長い列を作っていました。

いちばん人気の

IMG_20161114_2.png

抹茶白玉あんみつ

並んだ甲斐があったぁーー
と思える、美味しさでした。

こんなに、モチモチの特大白玉って、他にないです。

子供達の注文はこちら

IMG_20161114_3.png

 白玉しるこ

これも餡の甘味が上品で、すごく美味しい!


舌鼓を打っていると、
すっかり時間がなくなってしまい、肝心の大仏見学は、
駆け足で周りをまわる程度と、

まさに
『大仏より団子』
『子供の知識向上より、親の胃袋満足』
的な、いつもの休日となりました。




posted by みゆき at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。