2017年04月30日

自宅でバーベキュー

週末は、BBQ日和の青空でした。

自宅でのバーベキュー、
本日の特選食材は、

2017-04-29-18-26-09.jpg


築地から取り寄せた、海鮮食材

DSC_2994.JPG


イベリコ豚のスペアリブ

DSC_2997.JPG


今朝、届いたばかりの筍


2017-04-30-20-50-15.jpg


イベリコ豚は、前日から、ガーリックと香草と
オリーブオイルに漬け込んでいたので、
ジューシーな焼き上がりに、大満足!

バーベキューは、これくらいボリュームのある
お肉を使うと、盛り上がります!!

2017-04-30-19-53-35.jpg


ワイワイ、ギャーギャー、大騒ぎで、
「あー、そのお肉、狙ってたのにー!」
「帆立、2つ食べた人誰?!」
「海老ー、海老ちょーだい!」

きっと、ご近所迷惑だったと思います💦
ご近所の皆様、すみませーん

外で食べると、ついつい食べ過ぎて、
大声になってしまうのですよね。

満腹連休のスタートです。

posted by みゆき at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ヴィロンのバケット

今日の午前中は、渋谷で打ち合わせがあったので、
帰りにヴィロンで、パンを購入。
渋谷のヴィロンは初めてかも。
平日だからなのか、意外と空いていました。

IMG_20170427_1.jpg


2階のブラッスリーで
ランチでも食べたかったのですが、
今月末の締め切りの仕事が終わっていないので、
急いで帰宅して、遅めのランチ。

IMG_20170427_2.jpg

自宅に、ピエモンテのバターがあったので、
生ハムと、カマンベールとバターだけの
簡単サンドウィッチ。

栄養バランスは悪いけど、
1分で作れて、10分で食べられる、
しかも、バケット美味しい⤴⤴

さ、頑張って仕事しよー❗


posted by みゆき at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ワインガレージ@妙蓮寺

お隣の駅、妙蓮寺にできたワインショップ。
既に、じわじわじわと、話題が広がっていて、

お友達から、このお店のオープンを聞いて、
間もないのに、その後、数人の方に、
「となりの駅なのに、まだ行ってないの?」
と、言われちゃうくらい、
この界隈では、注目のお店になっていました👀


IMG_20170426_1.jpg

まず、女性のオーナーの感じがとてもいい!!

ワインショップで、
「どんなものをお探しですか?」
と、声をかけられると、もごもごしちゃう私のような
人でも、気軽にふらっと立ち寄って、
ゆっくりワインを眺められるリラックスした店内。

「安くて、美味しいの下さい」
と、全く販売意欲を刺激しない注文をしたとしても、
笑顔で、楽しくワインを紹介してくれる、そんなお店です。


私は、週末に自宅で予定している、
シーフードバーベキューに合う、
白ワインを選んで頂きました。

DSC_2976.JPG

デイリーに飲めるワインがたくさん揃っている、
とてもチャーミングなワインショップ。

とってもお勧めです

posted by みゆき at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする