2017年03月31日

跳んでみよう!

現代の子供達は、大人以上に忙しく管理されていて、
外で遊ぶ時間もあまりないと言われていますが、

とくに、我が家の子供たち。
激しくインドアな二人組なので、
  運動不足が深刻

今日も、
「昨日見たアニメ、どれだけ覚えてるかテストしよう」

と、

DSC_2823.JPG

手書きのテスト(?)を作って解き合ってる。

どんな遊びよ?! 

男の子なんだから、

「外で遊びなさい!!」

と、言ってみても、根がインドアなので、
運動量は、たかがしれてる。

このままじゃ、本当に身体に悪い!
どうにかしなきゃ!!

と、思って考えた結果がこれ


DSC_2821.JPG

  トランポリーン  

5分跳べば、1キロ走るのと同じエネルギーを消費♪
自宅でできるし、縄跳びより楽しそうだし、
これなら、続けられそうじゃない?

うん、これはきっと、うまくいく


以前、同じような目的で買って、物干しと化している、

DSC_2822.JPG☜この存在は、忘れよう!


さあ、早速、跳んでみる

DSC_2816.JPGけっこう楽しそうだ

ちなみに、私もやってみましたが、
30秒くらいで、乗り物酔い?!みたいに、
頭がくらくらして、けっこうキツイ
これは、慣れるものかしら?

跳んで、跳んで、家族で運動不足解消

に、なるか??


posted by みゆき at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ひとり旅@別邸仙寿庵A

ひとり温泉♨の続き
別邸仙寿庵でのお食事。

お部屋の数の分だけ、
個室の食事処が用意されていますが、
私が案内していただいた『響』というお部屋が、
とっても素敵でした。

まず、入口の扉

DSC_2749.JPG


茶室のような、小さい入口。
腰くらいの高さしかないので、
くぐって入るのですが、照明がほのかに照らされて、
なんだか、わくわくします。

中は、

   まるで秘密基地のよう

DSC_2747.JPG

正面は、お庭が見えるガラスになっていて、
天井が高く、小さいけど圧迫感はまるでありません。

この個室、本当に素敵

たぶん、ひとり用だと思うのですが、
ここなら、食事の時もリラックスして、満喫できます。

正面に、スピーカーが設置されているので、
好みのCDを選んでから、食事がスタート



20170326_164240-COLLAGE.jpg


お料理は、春の訪れを表現した懐石料理。

IMG_20170326_1.jpg

どれも、とても美味しかったのですが、
空間が、あまりにも衝撃的なインパクトだったので、
頭が、ぼうっとして、正直、よく覚えていません💨

夢のような、至福の時間だった記憶だけが残っています。


朝も、同じ個室に案内してもらいましたが、
昼間の日差しの中でのいただく朝食も、清々しく、
気持ちのよいものでした。

DSC_2774.JPG

あっという間の1泊旅行。
素晴らしい宿にめぐり会えました。

また、来たいな。

子供達も連れて来てあげようか。
夫婦だけのほうが、ゆっくりできるかな。
両親を誘ってもいいかもしれない。

でも、

また、ひとりで来ちゃいそうな予感がする(笑)

しっかり充電も完了したので、
新しい、季節に向けて頑張ります❗



posted by みゆき at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ひとり旅@別邸仙寿庵@

年度末、あまりの解放感に、
ひとりで、群馬県 谷川温泉へ行ってきました。

選んだ宿は、

この1年、何かと気ぜわしい日々の中、
「すべて終わったら、ここに逃亡!」と決めて、
ブックマークしていた宿です。

DSC_2777.JPG

IMG_20170324_5.jpg


何も考えていませんでしたが、
群馬は、まだ、冬 でした。💦

どうも、この風景にちぐはぐな、スプリングコートなど、
着て来てしまいましたが、温泉なら雪景色もまた良し。

ここは、フランスに本部がある『ルレ・エ・シャトー』の
加盟旅館で、厳格な審査基準を満たした、美味、名湯の宿。

こだわりは、最初のチェックインのラウンジから、

IMG_20170324_2.jpg

ゲストカードを書くための、ペンを選ぶのですが、
これが素晴らしいコレクション!!(密かに文具好き)
ただ、名前と住所を書くだけに、こういうこだわり、
好きです💓

ラウンジでは、珈琲とお菓子をいただき、
お部屋では、温かいお饅頭と、地元のお漬物が用意されていました。


IMG_20170324_3.jpg


美術館のような館内を通って、案内された客室がまた素敵

ひとりでは、もったいないくらい、広いお部屋です。
奥の椅子が座り心地よくて、
ここで、ぼーっとしばらく窓の景色を眺めていました。

DSC_2723.JPG

谷川岳の麓、目の前に見える木々は桜と聞き、
滞在2時間にして「リピ決定!」
春の名残の雪景色も、素敵でしたが、
窓の外が桜色になったら、きっと圧巻だと思います。

そして、お部屋の露天風呂がこちら

DSC_2726.JPG

この宿は、全てのお部屋に、
源泉かけ流しの露天風呂がついています!
    しかも広い

ここに、寝そべって、ほろほろ舞う雪を見ていると、
   

DSC_2727.JPG


本当に「ああああ、頑張ったなあ私」
と、思えてくる。
いや、世の中、みんな頑張っているのだけど、
この至極の時間の言い訳のように、思わず
口から出てしまう。

この石の枕が、首元にぴったりはまって、快適で、
動けないので、変な石像みたいになります。
(でも、ひとりなので、へっちゃら)


そして、ひとり温泉といえば、
スパでのトリートメントも欠かせません。

IMG_20170324_4.jpg

こちらでは、デクレオールを使ったトリートメントが
受けられます。
そういえば、お部屋のアメニティもデクレオールでした。
バスアメニティは、モルトンブラウン。
スキンケア用品持たずに泊まれますね。

事前に、
ストレスケアのトリートメントを予約していましたが、
ここに着くなり、ストレス解消しちゃったので(単純)、
リラックストリートメントに変更してもらいました。

あああ、ひとり温泉、最高

食事編は、また明日書きます🎵



posted by みゆき at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする