2016年10月30日

マフィン

最近は、企業さまのコラボレッスンや、
商品企画のインタビュー会議などにも、
多数お声掛けいただき、
著名なマーケティングの先生や、
各業界のプロフェッショナルな方々とお仕事を
させていただき、光栄に感じています。

どんな仕事も、その世界を極めている人は、
とても魅力的で、そのオーラに触れるだけでも
学ぶことがたくさんあります。

私も、日々精進していこうと思います。


さて、世の中はハロヴィンですが、
私は、某企業さま向けに、7月にハロヴィンの
レシピを納品していました。

ハロウィン.JPG

子供のパーティーをイメージした、ランチマフィンです。

(契約上、レシピはブログで公開できないので写真だけ)


急に寒くなってきたので、仮装のみなさん、
風邪をひかないようにお気を付けください







posted by みゆき at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

クラッシェル

最近、長男は考えるらしい。

なぜ、頭のいい子と悪い子がいるのだろう?
なぜ、絵の上手い子と、へたな子がいるのだろう?
なぜ、足が速い子と遅い子がいるのだろう?

どんな事も、それぞれ、
最初から出来る子と出来ない子は決まってる。

「全部生まれつきだから、努力と関係ないよ」


おおっ!!

いい事に気が付いたね!

「そう、人生は最初から不平等なのです」

でもね、
最初に配られたカードが良くても、
1等でゴールできるとは限らない、
人生は、UNOみたいなものだから。

配られたカードに不服はあっても、
運や、工夫や、努力で、
そこから『大逆転』する人生が、一番楽しいのだよ。
UNOと一緒です。


さて、本日はプチゴージャスなアイスをご紹介。

IMG_20161024_2.png

クラッシェルのアイスクリームケーキ


ちょっと特別な時の贅沢アイスです。
ネットで購できますが、どれも魅力的で、すごく迷います。

全種類、制覇したくなる見た目の美しさと美味しさ

今回購入したものは、ピスタチオとバニラのアイスに、
フランボワーズのソルベがついて、タルト生地の中には
グリオットチェリーが埋め込まれ、少し大人テイスト。

満足 満足

この年になると、
美味しいものを食べていれば、
自分の手持ちのカードが、
かなり、しょぼい事も忘れられる私です






posted by みゆき at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

誕生日に

次男の誕生日。9歳。

9年前は、
とにかく無事に生まれてきてくれる事だけを
願った。元気ならばそれでよいと。

今は、
「宿題を、なぜすぐにやらないのだ💢」
「今頃、上履き出しても、もう洗えません!」
「その無駄な時間に、やる事さっさとやりなさい!」
「何度、同じことを言わせるの?!💥」

と、元気に生まれて来た事を感謝する日などない。

そんな私に、次男9歳は言う。
「ママ、元気に生まれて来たから幸せでしょ?」

そ、そ、そ、

そんな正論は、結婚してから妻に言ってくれ!!

と、さらに腹ただしい気分になる私よ、
誕生日くらいは、思い出そう。
あの日の感動を。なにも求めなかったあの日を。

生まれてきてくれてありがとうと。


IMG_20161024_1.png







posted by みゆき at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする