2016年08月30日

パナソニック新商品

本日は、パナソニックから11月1日に発売される
新商品『e‐PRO SERIES』メディア及び料理家向け発表会に
参加してきました。

会場の マンダリンホテルでは、
ミシュラン2ッ星レストラン『エディション・コウジ・シモムラ』
の下村シェフの料理デモンストレーションがあったりと
盛りだくさんの内容。


IMG_20160830_1.png

この新シリーズのマルチプロセッサーを使い、
私も来年に、タイアップレッスンを開催します。

今までも、パナソニック様とは、いろいろな
お仕事をさせていただきましたが、
今回の、プロ用のマルチプロセッサーは、かなり凄いです。
プロ用というだけあって、かなり本気な機能搭載。

鶏の手羽先を骨のまま、粉々に砕けるそう。
そのあと、どういう料理に使うのか、
ちょとすぐにイメージ沸きませんでしたが・・💦
でも、なんだか、凄そうだ


このまま料理器具の進化が止まらず、
そのうち調理器具が料理を作っちゃうんじゃないかしら。
車だって自動運転の時代なんだもの。

ハイグレードなプロセッサーでどんな料理が作れるか、
今から楽しみです。



posted by みゆき at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

うのしまヴィラ

茨城県の日立市に訪れる機会が多いのですが、
今ひとつ、ときめく場所を見つけられずにいたら、

この夏、見つけちゃいました

日立市のとっておきの場所

このブログをご覧いただいている方で、
茨城県日立市のインフォメーションを求めている方は
いないような気はしますが、💦

私が探した(と言ってしまおう)、
とっておきの隠れ家、紹介しちゃいます




  『うのしまヴィラ』@日立 太田尻海岸



 IMG_20160825_5.png




なにがいいかって、
ヴィラの前にある海はプライベートビーチで
    誰もいない!!!

IMG_20160825_2.png



でもって、夏休みだというのに、海辺のプールは
    貸し切り状態!!!

DSC_1627.JPG



海の見えるダイニングも、落ち着いていて
   とても居心地がいい!!

DSC_1633.JPG



出てくるお料理は、地元野菜をたっぷり使った
 愛情いっぱいの創作料理!!

IMG_20160825_1.png

ヴィラは、全8部屋で、
旅館でもなく、ホテルでもなく、
オーベルジュという感じでもなく、ここはまさに、

 「我が家の別荘」的な海辺の宿

この日は、残念ながらあまり天気が良くなかったのですが、
晴れていたらお部屋やお風呂から朝日や漁火が見えるそう。

潮騒の音に耳を傾け、地ビールを飲みながら、
家族でトランプ。


この宿を「日立」で見つけた。という感動を
誰かに分かってもらいたかったのだけど、
伝わったかしら??





posted by みゆき at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

オリンピックも終わって、

感動のリオオリンピックも幕を閉じました。

ほとんどテレビで観戦する事も出来ませんでしたが、
金メダルラッシュだった日本。

卓球の愛ちゃんの
「苦しい、苦しいオリンピックでした」
の言葉が印象的でした。

感動は、苦しみの先にしかないのだなあと。

我が家でも、オリンピックの間は
ダイニングのテーブルを卓球台にして、盛り上がっていました。

IMG_20160823_2.png

ブラジルのお菓子でも作ってみようかと思ったのですが、
実際に、行ったことがないので、よく分からず、
仕方ないので、イメージだけで、
パイナップルのケーキを作ったら、
そこそこ家族に好評だったので、オリンピック期間中、
3回ほど作りました。

こんな感じ⤵

IMG_20160823_1.png

ココナッツケーキの上に、キャラメイゼした
パイナップルをのせてバターで焼き上げました。

ブラジル人が食べているかは、全く不明💦

オリンピックも終わって、夏休みも後半戦。
子供は終わっていない宿題と、
私は終わっていない仕事と、
格闘の日々が続きます。

苦しみの先には感動が・・・・ないか。


posted by みゆき at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする