2016年07月29日

夏休みの始まり

夏休みに入りましたね。
小2の息子は、算数の問題集と向かい合いながら、

「A君とB君て、毎回なんかやらかすんだよね💢」

とぶつぶつ文句を言いながら解いています。

A君とB君がやらかさなかったら、
問題になりませんから!😠

そして、短い勉強時間が終わると、
毎回、達成感に浸ってしまうらしく、

「将来は、えらくなって、防水の携帯を開発する!」

・・・・もう出てますけど。


そんな子供たちの相手をしながら、
パソコンに向かい、今は某企業さまの
ハロウィンレシピを作成中。

IMG_20160331_1.png

梅雨も明けて、夏も始まったばかり。
ママたちも、頑張って元気にいきましょう!!


posted by みゆき at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

パレスホテル懐かしの1品

病院の帰り、気分転換に、
丸の内 パレスホテル東京の
『グランドキッチン』にてランチタイム🎵


IMG_20160721_1.png

ちょうど、気持ちのいい天気だったので、
お堀に面した、外のテラスでいただきました。

雰囲気、ロケーション、美形揃いのスタッフ、
どこを切り取っても、『絵になる空間』です。


IMG_20160721_2.png

場所柄、ビジネスランチの利用が多く、
お洒落なスーツを着こなしたグループがまた、
『風景の一部』にぴったりハマる、そんなホテルです。

実は、独身時代、このホテルの隣のビルのメーカーに
勤務していて(今はもう取り壊されていますが)、
当時、パレスホテルは
『年季が入り過ぎた高級老舗ホテル』(失礼!)
というイメージでしたが、
建てかえて、本当にモダンな素敵なホテルになりました。

その当時、周辺のオフィスで働いていた人なら、
きっと知っている、パレスホテルの1階にあった、
『アイビーハウス』!!
ランチのカレーが有名で、美味しくて、
新入社員の時に、初めて先輩に連れて行ってもらった時は、
スーツを着て、ホテルでランチをしている自分に
酔ってしまい、午後は仕事になりませんでした。

いやーー、若かったな💦

建て替えで『アイビーハウス』もなくなってしまいましたが、

いやーーー、懐かしいなあ。

と思った人に朗報

ホテルのショップで、あの『アイビーハウス』のカレーが
入できるのです!


IMG_20160722_1.png

『アイビーハウス』の伝統の味を継承した、
オリジナルカレー

懐かしい、あの味がそのままです。

あの先輩にも、あの上司にも、教えてあげたいなあ
posted by みゆき at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

野菜チップスのネタで復帰

すみません。。

思ったより、体調回復に手こずっておりまして、
すっかり、ブログもご無沙汰となってしまいました。

「大丈夫ですか?」「どうなっているのですか?」
と、ご心配いただいた皆様、
申しわけありません。
なんとか、復活しつつあります。
ありがとうございます。

本当に、健康のありがたさを感じますね。
まだ、完全ではないのですが、
頑張っていきたいと思います。

まずは、
今、ippinサイトに掲されている1品より。

この原稿を書いているときは、
動けない、食べれない、気持ち悪い、痛い、苦しい

と、5重苦だったのですが、
ネタとしては、
『ビールに合う、野菜チップス』

いやもう、ここだけの話、
ビールとか、チップスとか言ってる場合じゃ
なかったのですが、
とりあえず、締め切りに間に合ってよかったです💧






posted by みゆき at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする