2016年06月01日

ご心配おかけしましたm(__)m

5月18日に腸炎のため、緊急入院をし、
5月末に、無事退院致しました。

生徒さま、お仕事の関係者の方々に、
ご迷惑、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

入院中は、水と点滴だけの日々。

 DSC_1383.JPG 点滴していても、
 動いちゃいけないわけではないのですが、

動くと、点滴が落ちなくなる💧という状況で
とにかく、ぽたぽた落ちる点滴を見つめながら、
ひたすらおとなしくしていました。

寝ていても、仕事やレッスンの事が気になり、
今度は胃が痛くなる始末😠

途中から、首の椎間板ヘルニアが悪化し、
微熱が続きと、本当にこうなると、
つくづく、健康の有難さを実感します。

そして、
今も被災している熊本の方たちの大変さや、
もっと大病で入院している人々や、
ずっと点滴をしている子供達もいるんだと思うと
これくらいで文句は言えないとも思いました。

自分が辛くならないと、
辛い人の気持ちになれないなんて、
人間の(私の)想像力のなさにも、
ため息が出る思いでした。

お教室を始めて12年。
料理の事を考えなかった日は、1日もありませんが、
今回、少し休憩をいただき、
ゆっくり過ごしながら、
気力と体力を回復させていきたいと思います。

生徒さまをはじめ、皆様にご迷惑をおかけしますが、
少し充電をし、パワーアップして皆様にお会いできるよう、
私も完全回復に努めます。

どうぞ今後とも よろしくお願い致します。


ラ・ネージュグラッセ 浦田深雪

posted by みゆき at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治おいしい牛乳×kitchen life

5月のレッスンでは
『明治おいしい牛乳×kichen life』のタイアップで、

DSC_1393.JPG ☜おなじみのこちらの商品

『明治おいしい牛乳』を使ったレシピをご紹介しました。


私のオリジナルレシピのトマトのテリーヌの前菜に合わせた
ほうれん草のスープ。(スープは指定レシピです)


   IMG_20160530_1.png

トマトの赤と、スープのグリーン、
ワインはロゼで、初夏らしいさわやかな前菜になりました。

『明治おいしい牛乳』の特徴としては、
くせがないので、どんなお料理にも合う事と、
どこでも手に入る!コンビニでも手に入る!
(これけっこう大事)

お菓子でも、牛乳のにおいが残らないので、
とても使いやすいかと思います。


『明治おいしい牛乳』の特設サイトでも、
私のデザートを紹介いたしましたので、後日アップしますね。


IMG_20160530_2.png




posted by みゆき at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする