2015年08月28日

イベントのお知らせ


岐阜×カイハウス コラボレーション企画

岐阜カイハウス.jpg

 申し込み受付中です

9月12日(土)11時〜12時半

貝印本社キッチンスタジオにて

参加費 500円 お子様歓迎 (定員40名)


当日は、ちょりママこと、西山京子先生と一緒に、
岐阜の食材を使った、ミニデモンストレーションと
試食を楽しんでいただきます。

皆様、お気軽に遊びにいらして下さいねるんるん



お待ちしておりますかわいい


posted by みゆき at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

J-com『食プラス』放映中

J-COMチャンネル『食プラス』に出演していますNEW

テーマは「夏をおいしく楽しむ」
ということで、オレンジページでもご紹介した、
チキンのワインビネガーソースを作っています。

放映は、8月24日〜28日まで

時間は地域によって違うようですが、
神奈川は 19時45分〜 放映されているようです。
(たぶん、東京も一緒?)

うちは、J-COMではないので、見れないのですが、
後日、インターネットでも公開されるので、
またご紹介します。

番組MCの、クック井上さんが、とても好感度高い方なので、
J-COMご加入の方は、是非ご覧くださいませかわいい

posted by みゆき at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

涼を求めて

縁あって、というか、訳あって、またまた
8日間ほど、茨城におりました。

茨城県、なんて涼しいのでしょう台風

暑くも寒くもない、快適温度かわいい
目をつぶって、赤毛のアンのように、
空想の世界に入ってしまえば、
外国の素敵な高原に来たような気分に
ならないでもない夢のような気候かわいい


DSCN9453.jpg

目を開けても、涼しい景色もちゃんとある。

DSCN9470.jpg

DSCN9464.jpg

マイナスイオンを、たっぷり取り込み、


 全身でイオンチャージがく〜(落胆した顔)exclamation×2

バーべキューも、スイカ割りも、
プールも、博物館も、毎日盛りだくさんで、
家族で夏休みを満喫しました。

今回の『茨城おいしい情報』としては、

DSCN9486.jpg

    奥久慈大子の『もみじ苑

手打ち蕎麦の店ですが、
なんといっても、滝を見下ろしながら食べるという、
ロケーションがとてもいいのです。
紅葉の時期になったら、きっと長蛇の列だと思いますが、
この時期ははゆったり、川床ならぬ滝床気分で、
食事が楽しめました。

DSCN9490.jpg


食後の名物かき氷は、天然水を使っていて、
茨城名産のメロンシロップは、ミキサーで
その都度、作ってくれるのです。

DSCN9494.jpg

自分でシロップをかけていただきます。
かき氷って、やっぱり水の美味しさなのね。

あと、蕎麦以上に私が気に入ったのは、

DSCN9502.jpg

   蕎麦だんごグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これっ美味しいの!くるみ味噌がたっぷり!

茨城観光をご予定の方は是非、おすすめです。
紅葉の時期にも、行っちゃおうかなわーい(嬉しい顔)

夏休みもあとわずか。楽しい時間はあっという間です。
あー宿題宿題!!
(子供のではなく、自分のあせあせ(飛び散る汗)
横浜へ帰ったら、頑張りましょう!



posted by みゆき at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする