2015年06月26日

ぐるなびippin

お知らせかわいい 

今月より、ぐるなびippin というサイトに、
『美味しいもの』のご紹介記事を書いています。

もともと、ブログ内では、
私が独断で「美味しい♪」と思ったものを、
好き勝手に書いていましたが、
人様のサイト内で、紹介するのは、ちょっと気が張るもの。

ぐるなびの担当者は、

「浦田先生の世界観を、キュレーターとして発信してくれれば、
それでいいのです。」

と、余計緊張をあおるような言葉を残して帰っていきましたがたらーっ(汗)

私の小さな小さな『世界観』の中から、
なるべく旬な情報をお伝えできればと思います。

第1回目は新潟の甘酒をご紹介。


あ、ついでに「いいね」も押してくれると嬉しいです♪


そうそう、こちらの記事、
外部サイトのsmart newsのグルメ記事トップにも
掲載されちゃったようです。


posted by みゆき at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

蛍の会@椿山荘

年に1度会う友人と『七夕会』という名の
食事会をしていますが、
今年は、椿山荘で蛍を見よう!という事になり、
レストランを予約。

今の時期は、蛍鑑賞付きビッフェなども催されているよう
ですが、私たちは、

ホテル内の『ザ・ビストロ』というレストランを予約。

この日は、話題のスーパーフードを取り込んだ
コースメニューがあり、
チアシードや、スピルナ、ゴジベリーなどを使った
料理方法がとても興味深く、工夫された内容でした。


蛍は、庭園を舞い踊る。というほどの数はいないのですが、
都会の真ん中で、お食事をいただいた後に蛍鑑賞という、
企画そのものが風流で魅力的。
ほろ酔い気分で夕暮れの庭園散策というのがよいのです。

久しぶりに会う友人との会話に、
美味しい料理とお酒、蛍のひかり。

大満足のひとときでしたぴかぴか(新しい)

    IMG_20150620_3.jpg
posted by みゆき at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

レストランOGINO


本日は、今話題のAGEのお勉強会に参加。
最近、すっかり悪者とされている『糖質』ですが、
AGE(週末糖化産物)とは、
タンパク質と糖が過熱されてできた物質。
老化を進める悪の根源物質とされています。

    こわいぞ 『糖』

と、しっかりお勉強をした後で、向かったランチ。

   150x150_square_9819193[1].jpg



ガツンとボリュームのある料理で評判のお店。
予約もなかなか取れない人気店で、初めての訪問。

午前中に、『糖質の食べ過ぎ危険』の話を聞いたばかり
なので、一番軽そうな前菜をチョイス。

カッペリーニのガスパチョ仕立てかわいい

スープにパスタがちょこっと浮かんでいるイメージ

・・・ だったのだが、

・・・・・ちょっとこれ。

・・・・この量って、

        ドッカーンと!

    20150619_130138.jpg



    メイン調理ですかっ?!がく〜(落胆した顔)

ちょっと、私、パスタランチ頼んじゃった?!
みたいなボリュームで、焦る。

『糖は悪だ』と聞いたばかりだというのにたらーっ(汗)

美味しいので完食してしまった後にでてきたスープも、
写真を撮り忘れてしまうくらいの、ドッカーンボリュームで、

メインがこれまた、

    20150619_135602.jpg

    ボリューム満点の、豚タンの煮込み。

写真で、ボリューム感が伝わりにくいのが残念ですが、
これ、豚1頭分?もしかして? みたいな感じで、

この調子でいくと、デザートも、もしや・・・

・・・・やはり、

   20150619_143039.jpg

ドカーンと、黒ゴマタルト&アイスクリーム!!


いや、だから、
糖は、シワの原因で、シミの原因で、肌荒れの原因でと
習ったばかりだってばさ。と思いつつ・・・

    完食なりーー


本当に、学ばない性格だあせあせ(飛び散る汗)

たとえ寿命が縮んでも、
『おいしい毎日』を選んでしまう私です。







続きを読む
posted by みゆき at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする