2015年01月30日

ぽかぽか入浴剤

DSC_0520.JPG

本日も、雪が降る中、レッスンにお越しいただいた皆様、
どうもありがとうございます。

とりあえず、雪が積もらなくてよかったです。

こんな日は、
温かいものを食べて、温かくして寝る。

という事で、

今日は、温かい食べ物の話。ではなく、
温かくして寝る。ための話。


DSCN8966.JPG

新日本堂株式会社の

『理気理血の湯』 と 『気巡浴』

なんかもう、ネーミングからして、効きそうグッド(上向き矢印)でしょ。

11種類の生薬をそのままブレンドパックした『薬用入浴剤』
もう、本当に身体がぽかぽかになるの。

ちょっと効能が強い温泉に入ったみたいな感じで、
お風呂から出ると、身体が脱力して、なにも出来ない。

もう、寝るしかない。

何も出来ないんだから。

(使用感には、個人差はあると思われますが)

冷え症の私としては、この冬お気に入りの1品

さあ、今日も、早目に仕事を終えて、
脱力入浴で温まって、明日に備えます!



posted by みゆき at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ

先日、料理家の皆さんとのお食事会があり、
私が幹事だった為、お店を選ぶ事に。

食の仕事をしている仲間なので、
お店選びは、手を抜けないダッシュ(走り出すさま)

『お料理の先生が好きな、こんな店るんるん

という特集に出てくるような、
満足度が高い、絶対外さないお店をチョイスexclamation


DSCN8952.JPG


渋谷にある、イタリア料理のお店。
店名通り、シチリアのお料理が定番の、人気トラットリア。


DSCN8957.JPG

アーモンドがアクセントになった、トリッパの煮込みや、

DSCN8953.JPG

鰤を燻製にして、カルパッチョサラダにしたものや、

DSCN8959.JPG

かじきと、トマトの煮込みなど、
メニューには、シチリア料理らしい、トマト、茄子、かじきを使った
ものが多く、どれも、本当に美味しいグッド(上向き矢印)

パスタもデザートもいろいろ食べたのだけど、
写真、撮り忘れたみたいたらーっ(汗)


このお店は、

『仲間で、楽しく陽気に、美味しい料理とワインを囲みたいのだけど、
雰囲気やサービスも大切!』

というちょっと大人の女子会には、間違いのない店。

トラットリアの大皿も、すべてさりげなく人数にシェアして
くれるので、会話も途切れないし、

「ねー、あまってる肉、一切れだから、誰か食べない?」

なんていう無粋な会話をする事もなく、
気持ちよく、お料理と会話とお酒に酔えるお店。



DSCN8955.JPG

本日のメンバーは、
最近、本を出版されたシトロン先生と、
タイから帰国されたばかりのタイ料理専門の長澤先生、
プライベート料理レッスンが大好評の谷先生。

皆さん、お仕事に情熱を持った、男前なかっこいい女性です。

さ、また今週も頑張ってお仕事しましょう!


posted by みゆき at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

鯛のパエリア




「近くの本屋さんで、エルアターブルが入手できないので、
ブログに記事をアップしてくださーい」

というメールを、たくさんいただいたので、
添付してみました。

クリックすると、大きくなる。  はず。あせあせ(飛び散る汗)



エルアターブル.jpg


posted by みゆき at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする