2013年06月28日

バイタミックス

買っちゃったるんるん

バイタミックs.jpg

   バイタミックスぴかぴか(新しい)


このミキサー、何が驚くかって、

    まずは、 
        何よりも、

            その  音!!

最初にスイッチを押した時は、
驚いて、2秒で止めましたたらーっ(汗)

何も知らないと、

家の中で、道路工事が始まったかと思う
(注)あくまでも、個人的な感想ですが。

とにかく、
     砕く気、満々手(グー)

そして、この音からの期待を裏切らない、

ものすごい、グッド(上向き矢印)ハイパワー


冷蔵庫の中のものを、
適当に、ぐんぐん詰め込んでも、

DSC_1047.JPG

あっというまに、なめらかなジュースになる。

DSC_1049.JPG

面白いので、朝から冷蔵庫の整理を兼ねて、
めちゃくちゃな野菜ジュースを作って、
子供達に、いやがられているのだけど、
身体には、すこぶる良さそうだグッド(上向き矢印)

音も慣れるもので、
最初は、工事現場としか思えなかったのが、
今は、30年前の2層式洗濯機の脱水の音。
くらいにまで、耳が慣れてきた。

いちばん嬉しいのは、
裏ごしが、必須だったコーンスープが
裏ごしなして、作れる事るんるん


この夏は、コーンスープの出番が増えそうですかわいい

DSC_1060.JPG













posted by みゆき at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

香露庵

現在、いくつかの企業様と、お仕事をご一緒させて
いただいていますが、しばしば、

「いつの間に、社会でこんなに女性が活躍するようにexclamation&question
と、驚かされます。

私が大学を卒業して、就職したのは、
『男女雇用機会均等法』で「女子にも平等な機会を!」
と、声が上がって間もない頃だったので、
頑張っている同級生も、たくさんいますが、
私が当時、想像したよりも猛烈に早いスピードで
社会の中で女性が活躍している実感があります。

そんな緊張感のある現場に出向くたびに、
もし、仕事先の担当者様がこのブログを読んだら、

「こんなに、いつも食べて遊んでる奴に
仕事を頼んで大丈夫か?!」
と、思われるのではないかという不安もよぎりたらーっ(汗)

ブログの内容も精査すべきかとも思うのですが、

「企業の皆様、私は食べている時間の7倍くらい
仕事をしているので、ご安心してご用命下さいませexclamation



・・・・と、あまり説得力のない、
長い、言いわけをした後、

      本日の『おいしい毎日』

今日は、みなとみらいの
DSCN7848.JPG

パナソニックショールームにて、

お仕事の打ち合わせの後、ちょうど次の予定まで、
1時間のランチタイムるんるん

ちょうど、最近お教室で話題に出ている
みなとみらいの、お蕎麦屋さんに行ってみようグッド(上向き矢印)

DSCN7849.JPG

    香露庵

このお店に来たら、まずはこれ。という

DSCN7853.JPG

    『きざみ鴨せいろ』

蕎麦屋の鴨は固い!というイメージですが、
小さく刻んであるのは、ナイスアイディアひらめき

この蕎麦屋、蕎麦より、汁が美味しいexclamation×2
出汁がいいの。
最後に蕎麦湯を入れて全部飲み干せる汁って、
意外と少ない。
少し甘めの汁も、好みでした。

やはり、ここは本家『田中屋』さんと
比べてみなくちゃね。

近いうちに行こう。
    仕事の合間にね!
posted by みゆき at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ジゼル

DSCN7809.JPG

熊川哲也 Kバレエカンパニーの『ジゼル』

観賞して参りましたぴかぴか(新しい)

予感としては、あったのですが・・・
初 熊川バレエに

完全ノックアウトです演劇

なんなんでしょう。これは。
まさに

動く美術絵画!!

美しいグッド(上向き矢印)美しいーっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)素敵ーっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久々に、恋に落ちたな。うん。恋だ、こりゃ。

「私もジゼルになりたーいハートたち(複数ハート)」なんて、
新参者の私が、安易に書くと、
ブログが炎上しちゃいそうなのであせあせ(飛び散る汗)
(書いちゃってるけどダッシュ(走り出すさま)

密かに、この想いを持続させるため、




DSCN7846.JPG ジャジャーングッド(上向き矢印)

ジゼルTシャツ 購入

これを着て、ジゼルになった気分で、
家でラジオ体操でもしよう手(グー)
ドコモ提供
踊れないからあせあせ(飛び散る汗)

・・・ドコモ提供


自分が何をしたいのかよく分からない感じの、
制御不能な高揚感が、冷めらやぬ中、

本日のディナーは、ここ。

     『フレンチ&ワインバー deco』

渋谷で、落ち着いたお店を探すのは大変ですが、
バレエ鑑賞後のディナーにぴったりな、
落ち着いた空間で、ワインとお料理が楽しめます。
オーチャードホールからも徒歩圏内。

DSCN7830.JPG DSCN7823.JPG


向かい合っているのが、
夫なので、いっきに現実に引き戻されますがバッド(下向き矢印)
舞台を思い返しながら、美酒に酔うひとときは、
なんとも贅沢ぴかぴか(新しい)

こういう時の食事は、
舞台の余韻を引き継ぐ、重要な要素なのだけど、
このレストラン、かなりレベルが高いです。

DSCN7832.JPG DSCN7837.JPG
DSCN7840.JPG DSCN7843.JPG

パリソワのジュレも、鹿のブイヨンだったり、
ホワイトアスパラを、〆サバと合わせたり、
お肉のパテは、熊、鹿、猪の肉が入っていたり、
ジビエの合わせ方が、さりげなくて上品。

恋と芸術と美食。
感動と、ときめきと、満腹。
心残りのない人生を!

ブラボー!!













posted by みゆき at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする