2013年05月06日

4世代旅行

DSCN7492.JPG

GW後半の3日間は、伊東の温泉にいました。

私の祖母と母と家族と一緒で、

なんと親子4世代での旅行exclamation×2

しかも祖母は96歳で1人暮らし。
この旅行も、普通に横浜駅で待ち合わせして、
普通に踊り子号に乗り、普通にしゃきしゃきと
旅館に到着ダッシュ(走り出すさま)

今回の旅行は、とにかく近場で
源泉かけ流し100%の温泉で、食事が美味しく、
6人が一緒に泊まれる、ゆったりとした部屋がある事。

意外とないのです。GWでこの条件を満たす宿。

いろいろ探して、今回は伊東の
DSCN7482.JPG 『青山(せいざん)やまと』へ。

あまり期待していなかったのだけど、
ここが想像以上に、素晴らしい旅館でした。

長寿のお祝いということで、
DSCN7523.JPG 『千歳』という特別室を
用意していただき、お部屋も、広々ーーグッド(上向き矢印)

DSCN7396.JPG
3部屋続きのゆったりしたお部屋に、

DSCN7399.JPG
海、山を見下ろせる広縁つき。


お食事は、掘りごたつ式の個室を用意していただき、

DSCN7423.JPG伊勢海老のお刺身や

DSCN7428.JPGあわびに、

DSCN7434.JPG鯛の御頭の蒸煮

DSCN7443.JPG鯛飯と、

めでたいづくしのフルコースexclamation

特に、祖母の誕生日というわけでもないのですが、
95歳を過ぎて元気でいられれば、
もう、毎日がお祝い というのが世の中の認識らしく、
どこへ行っても、おめでたがられる祖母。

連日のご馳走尽くしの食事を、
普通にぺろりと食べて、

「おばあちゃまは、もうきっと、この旅行が最後だわ」

と、言っていましたが、
いやいやいや、あと10年は余裕でしょうダッシュ(走り出すさま)

この旅館は、とても気に入ったようで、
来年も、またこのメンバーで、宿泊しているのだろうなあ。

この3日間で、胃が重くなってしまった私なのに、
祖母は帰宅する前に、横浜駅でラーメンを食べて
帰ったというのだから、もう、タダモノじゃないたらーっ(汗)

私の理想である『死ぬ前日まで美味しく食べる』
を、きっと実現してくれるであろう祖母です。


posted by みゆき at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。