2013年05月31日

豆乳

美味しい豆乳を、半年ほど探し続け、
とりあえず、今のことろ、この豆乳に落ち着いている。


DSCN7689.JPG

ビオクラ食堂』の『豆乳なのにほぼ豆腐

この商品名には、少々つっこみを入れたい気も、
ないではないが、3回目のリピート発注済みグッド(上向き矢印)



posted by みゆき at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

monndo@自由が丘

もともと自由が丘の地理が、あまり頭に入っていないので、
レストランで、待ち合わせをすると、よく迷子になる。
少し前に行ったイタリアン『マッケローニ』も、
アクセス難易度が高かったけど、
昨日のお店も、非常に分かりにくい場所にある。



お店の場所は

DSCN7679.JPG

ここなのだけど、だたの道?

おや目

DSCN7680.JPG

道の隅っこに、ボール?

DSCN7681.JPG

と、思ったら、お店の看板でしたexclamation


DSCN7682.JPG

ずずーっと歩いて、階段を降りると、

DSCN7683.JPG

ひっそりと、お店が佇んでいるぴかぴか(新しい)

なんだか、とってもいい感じよーグッド(上向き矢印)

    自由が丘 『mondo』 


DSCN7684.JPG

メニューは、おまかせのコース1種類。

残念ながら、店内は写真不可なので、写真はここまで手(パー)

『軽い燻製をかけたアマゴとホワイトアスパラガスのサラダ仕立て』
「鮎のクロッカンテ ビワのカラメイゼと』
『カカオを練り込んだタオリーニ 桜エビとそら豆のソース』
『仔羊のロースト ハーブを詰めたトマトのオーブン焼き』
『サフラン風味のババロア ブラッドオレンジとウイキョウの花』

美味しそうでしょーーグッド(上向き矢印)

写真がなくても、魅惑的なメニューから、
想像をたっぷり膨らませても、
それ以上に「美味しい揺れるハート」の感動がある料理です。


2回目も迷子になっちゃうかもしれないけど、
また行きますexclamation×2





posted by みゆき at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

じょんならん

本日は、地元ネタ家

白楽の、六角橋商店街をぬけて、上麻生通りを渡った
すぐそばに、美味しい、うどん屋さん発見目

たぶん、有名なのかも(地元ではね)しれないけど、
全然知らなかったなあ。


NEC_0185.JPG

   本格手打ちうどん 『じょんならん

わあ揺れるハート家の近所に、こんなに美味しいうどん屋さんがあったんだグッド(上向き矢印)




NEC_0181.JPG


店内は、カウンターだけで、
椅子も高いので、ベビーカーの子供や、
赤ちゃん連れの対応はできませんが、



NEC_0178.JPG

正座ができればOKです手(パー)



NEC_0176.JPG シンプルな、ぶっかけうどんと、

NEC_0177.JPG舞茸とオクラの天麩羅がのった
ランチのうどんを注文。

うどんより、そばが好きだった次男は、
「今日から、おそばより、おうどんが好きになった」
と、あっさりうどん派に鞍替え。

自宅から徒歩5分で、
しっかりコシのある美味しい讃岐うどんを
食せるという、嬉しい発見でしたるんるん








posted by みゆき at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする