2013年03月28日

あればあったで

今年も、昨年に引き続き、
貝印アンバサダーとして、お仕事をさせていただく事になり、
家の中に溢れている、キッチングッズの
ひとつひとつにも、ドラマを感じるようになった今日このごろ。

世の中に、これだけの調理器具があると、
新しいものを考え出す苦労は、並大抵ではないはず。

別になくても困らないけど、
あればあったで、便利かも。的な
便利雑貨傾向にある調理用品の中で、
一線を画す商品を見っけ目


DSCN7236.JPG

     これっぴかぴか(新しい)


DSCN7238.JPG

   卵をのっけて、

DSCN7240.JPG

  上から、ぐぐっと。

DSCN7242.JPG

  玉子サラダのできあがりるんるん

名前もズバリ サンドイッチ用玉子メーカー


まさに!
なくても困らないけど、あればあったで便利かも大賞かわいい

家族4人分の玉子サンドを作るのも、
あっという間だし、
これなら、子供のお手伝いも可わーい(嬉しい顔)

そのまま、蓋をして

DSCN7243.JPG

次の日のサンドイッチの準備ができるっていうのが、
主婦のツボを押さえてるグッド(上向き矢印)

よく考えましたで賞かわいいもあげちゃいますぴかぴか(新しい)








posted by みゆき at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

桜を見上げて

今年の桜は、いきなり咲いた。という感じですね。

こちらの予定に合わせて咲いてはくれないので、
今年は、お花見もゆっくり出来そうにないのですが、
やはり、日本人として、桜を見上げる時間は作りたい。

NEC_0170.JPG

満開の桜の木の下で、

NEC_0168.JPG なぜか、

NEC_0165.JPG カレーを食べてる我が家あせあせ(飛び散る汗)

寒いし、お花見カレーも悪くないかわいい
あまり、桜とはマリアージュしてないけどダッシュ(走り出すさま)

寒くて、ビールを飲む気分にもならないので、
ポットには、温かいチャイを。

桜の下で、しりとりをして、なぞなぞをして、
笑って過ごしたひととき。
桜の風景と、当たり前の日常に幸せを感じる午後でした。

posted by みゆき at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

レシピ作り

レシピ作りの仕事の中でも、お教室用のレッスンレシピは、
時間内に4品をタイミングよく作らなければならないので、
1品づつは、完成していても、全体のバランスが悪いと、
もう一度、最初からメニューを組み直す。
ということも、しばしばあり、
月の後半になると、自宅のキッチンには、
ぴりぴりとした空気が漂い出すモバQ

「ママー、お教室のお料理考えているの?」

と、次男が恐る恐る、様子を見に来る。
お教室のレシピが完成しないと、
母の機嫌が悪いので、子供にとっても大問題なのだ。

「ママ、これ美味しいから、お教室で使ったら?」

と、差し出したのは

DSCN7233.JPG コアラのマーチexclamation×2

コアラのマーチって・・・たらーっ(汗)
これ以上、どう変化もつけられないんですけど・・たらーっ(汗)

次男「じゃあさ、まわりに、あんこつけて、丸くして、
チーズで巻いたら?」

確かに、コアラは隠れるけどさ、
遭難用の非常食じゃないんだから・・・ふらふら
レシピの独創性とか、創造性とか、
そーゆーものが必要なわけよ。

次男「・・・じゃあ、アイスかける?」

協力しようとしてくれる、気持だけ頂いておきますダッシュ(走り出すさま)


さて、そんな日常の中から作りだす
『お洒落感のあるレシピ』は、
たとえ育児に翻弄されていても、仕事で忙しくても、
手軽に作っていただけるよう、工夫してあります。

今月は
DSC_0621.JPG DSC_0624.JPG

DSC_0632.JPG DSC_0642.JPG

レーズンとクルミのパテの前菜から始まり、
クスクスとクレソンのサラダは、酸味を利かせて
少し、スパイシーに。
メインは、帆立と海老のアメリケーヌソースに
赤パプリカのピラフを添えました。
デザートは、苺たっぷりのジュレ。

そろそろ、来月のレシピの追い込み期間。
来月も美味しいレシピをご用意して、お待ちしております。



posted by みゆき at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする