2011年05月23日

Le Comptoir

DSCN2836.JPG


今、パリでもっとも予約が取れないと言われているビストロ
『ル・コントワール』

最近パリに行った生徒さんも、
「ここは、絶対美味しいです!」とお勧めしてくれたお店です。

ディナーは半年待ちで、ホテルの宿泊客優先なのですが、
ランチなら大丈夫わーい(嬉しい顔)

メニューも豊富で、すこぶる美味しくて、
手軽なビストロで、これだけのお料理が食べられるなら、
パリの旅行中、毎日来てもいいかもるんるん

数品食べれば、このお店のお料理はどれもハズレがない!
って分かりますひらめき



DSCN2819.JPG

フォアグラのテリーヌが、どどんと乗ったサラダ。

ああ、やっぱり、日本のどんなレストランよりも、
美味しいテリーヌが、こんなに無造作に食せてしまうパリ。
まさに『グルメのためのサラダ』と書かれたメニュー通りの
贅沢な味わいハートたち(複数ハート)

自分のメニューのチョイスに、出だしから大満足手(チョキ)

でも、お隣のマダムが食べているブータンノワールも美味しそうだぴかぴか(新しい)
その隣のムッシューが食べている蟹のビスクも、ひと口食べたいっダッシュ(走り出すさま)

    落ち着け、落ち着けバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


そこへ、私の頼んだ次のお皿るんるん

DSCN2820.JPG

ビーツのスープは冷製で、中には細かく切ったリンゴが
入っています。日本でランチに出てくる3倍の量ですね。
美味しいので、なんの問題もないです手(パー)


DSCN2822.JPG

ブフ・ブルギニヨンは、思ったより、さらっと仕上がっているのに、
味は濃厚exclamation×2煮込んでいるワインが美味しいからできる技です。
中に、ショートパスタが入っていたのが面白い。

これでけのボリュームに、さらにお腹に貯まるパスタを入れなくても・・
と思いながら、
美味しいので、これまた、なんの問題もないです手(パー)


DSCN2833.JPG


デザートの、ベリーたっぷりのメルバも、
生クリームの美味しさが際立っています。
これは何?生クリームを泡立てただけなの?
どんだけ美味しいのよ、フランスの生クリームダッシュ(走り出すさま)

私がパリで暮らしたら、
毎日生クリームをホイップしたい衝動を
抑えきれないと思うたらーっ(汗)


次回、パリへ行くときは、ここのホテルを予約して、
宿泊客しか食べられない朝食も夕食も食べてみたいですかわいい
posted by みゆき at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする