2011年02月28日

レシピ撮影

今日は、ヤマキさんのレシピ撮影映画

DSCN2020.jpg

寒い1日でしたが、
スタジオ内は、エアコンの音を消さなくてはいけないので、
ひんやーりたらーっ(汗)

撮影スタジオ=暑い
というイメージがありますが、そういうわけでもないようです。


映像のお仕事は、とても大変だと、改めて思います。
寒い、もしくは暑い中で、何時間も集中して撮影が行われます。

私にとって、カメラの前で、決められた事をしゃべるのは、
100人の前で、勝手な事をしゃべるより、

ずっと、難しいのですふらふら


もちろん、カンペもしっかり用意してもらいました目あせあせ(飛び散る汗)

DSCN2055.jpg


いろいろな事を、もっともっと勉強して、
これからも、前向きに取り組んでいきたいと思います。

少しづつでも、今以上に。

ありがとうございましたかわいい
posted by みゆき at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

NARUMI タイアップレッスン

食器メーカーNARUMIさんとのタイアップレッスン
を自宅のお教室で開催しました。

ナルミテーブル.jpg


今回は、NARUMIさんの『Stayles』の食器を使ってのレッスン

シンプルな白の食器は、普段の食事にも、
おもてなしの食卓にも、使い勝手のよいデザインひらめき


ナルミみんなで.jpg ナルミ私.jpg

ナルミ肉レッスン.jpg ナルミ生徒.jpg


皆さん、和気あいあいと、
お料理と盛り付けを楽しんで下さいましたわーい(嬉しい顔)



カリフラワーのブランマンジェ.jpg 豚肉のロティ プルーンソース.jpg

お料理の盛り付けも、自由な発想で。
皆さん、お上手ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



お料理は、見た目の美しさも、味を引き立てる重要な要素ですが、
普段の食事では、どうしても、
「さ、ご飯ができた」「さ、お皿にのっけて」「さ、早く食べて食べて」
と、なりがちです。大丈夫です。みんなそうです。

でも、たまには、ちょっとだけ手をかけたお料理を、
素敵に盛り付けてテーブルを彩ってみませんか?

作る人も、食べる人も、きっと豊かな気持ちになれるはずです。



ナルミ最後に.jpg

最後は皆さんで記念撮影かわいい

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
posted by みゆき at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

2月のレッスン

2月のお教室で作ったメニューです。


DSC_2329.JPG DSC_2307.JPG

DSC_2348.JPG DSC_2385.JPG


久しぶりのキッシュかわいい実は簡単に作れちゃうタルト生地なのでしたるんるん
そして、ワイルドライスとブラックビーンズのサラダ。
ナッツやドライフルーツ、ハーブも沢山入った、美レシピですかわいい
よく噛んで食べる事も、美しさを造る大切なお約束ぴかぴか(新しい)
メインでは、鶏の胸肉をしっとり、やわらかくポシェする方法をご紹介しました。
デザートは、フランボワーズのムースかわいい
最近は、冷凍のラズベリーがスーパーでも売られ、
こんなデザートも、手軽に作れるようになりましたわーい(嬉しい顔)


今日は、暖かい1日でしたね。
三浦では、桜が満開だそうです。
横浜の桜も、今から楽しみです。
posted by みゆき at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする