2010年10月31日

ゆめや@新潟

2泊3日で、新潟の岩室温泉に行って来ました。

お宿は、全11室の『ゆめや』

小学生以下の宿泊は不可なのですが、
新しくできた、離れなら、大丈夫決定ということで、

こちらの離れ舎を予約しました。

DSCN1443.jpg



玄関を入ると

DSCN1446.jpg

暖炉のあるダイニングや

DSCN1420.jpg


メゾネットになったベッドルームや

DSCN1419.jpg


専用の露天風呂に、

DSCN1441.jpg


広いお庭つきかわいい

DSCN1439.jpg



今、来たばかりだが、

もう、帰りたくないダッシュ(走り出すさま)


そして、なんといっても、こちらのお宿

『日本の美食宿6傑』にも選ばれているのであるexclamation×2

それは、それは、素晴らしいお料理でしたぴかぴか(新しい)



DSCN1429.jpg

前菜8寸から始まって、次から次へ、
普通で考えれば、食べきれない量が出てくるのだけど、

あまりに美味しくて、全て食べてしまうハートたち(複数ハート)

DSCN1472.jpg

DSCN1431.jpg

蟹もお刺身も、新鮮新鮮るんるん

美味しい食材に恵まれている新潟の、
地元の旬の味を、ストレートに、
そして、細やかに手をかけた、絶品料理の数々ぴかぴか(新しい)

2泊したので、
「明日は、食べたいもののリクエストありますか?」
と、個別の対応をしてくれる等、配慮も行き届いています。


「ハンバーグが食べたい!」という次男には、
コースの中に、ハンバーグが
DSCN1466.jpg 組み込んであり、

見た目、普通ですが、ものすごく本格的な味でした。

「このハンバーグ、また作って」と言われたら、
ちょっと自信ないです・・・ 


長男は、
「明日の朝も、お酒みたいなので飲む、お汁がいいわーい(嬉しい顔)


お酒みたいな? 汁?

・・・それって

DSCN1468.jpg これの事exclamation&question

朝から、松茸の土瓶蒸しなんか、頼まないでちょーだいっちっ(怒った顔)exclamation


お料理はもちろんですが、
お米も日本酒も、美味しいですね。新潟るんるん

温泉も、よかったし、
緑の木々に囲まれたエステも極楽でした。

DSCN1477.jpg


ここは、間違いなく極上の宿ですぴかぴか(新しい)
お宿のHPはこちら

さて、今年もあと2ヶ月exclamation
頑張っていきましょうexclamation×2
posted by みゆき at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

おひとりさまワイン

ワインショップ エノティカで、こんなワインを見つけました目


DSC_1637.JPG

グラス1杯用のワインるんるん

これ、いいでしょexclamation&question

日常生活の中で、
『グラス1杯のワイン』が欲しくなる事って、あるあるあるグッド(上向き矢印)


ちょっと美味しくできた夕食グッド(上向き矢印)
頑張った1日のご褒美グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
深夜の読書のお供にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ハーフを開けるほどじゃないのよね・・という時、
こんな、飲みきりサイズのワインがあれば、重宝わーい(嬉しい顔)

店内で、「これ、便利ですねるんるん」と喜んでいる私に、
店員さんが、「これなら、ポケットに忍ばせて電車にも乗れます」

そのアドバイスは・・・どうなのどんっ(衝撃)

それも、なぜ耳元で小声exclamation&question

別に、お酒を常に持ち歩きたいわけではないのだが。
次元じゃないんだから(あ、ルパンの次元ね)

まあいい。

とにかく、この『おひとりさまワイン』
イタリアワインで、赤2種類、白2種類の4種類が売られていました。
もちろん、全て購入黒ハート


さてさて、今日はどれを飲もうかなるんるん


posted by みゆき at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

家族写真

年に1度、自宅で家族写真を撮ってもらっています。

今年のテーマは『バーベキュー』

DSC_1573.JPG

ほとんど子供の写真もビデオも撮らない我が家では、
年に1度のこの日の撮影で、
1年分の写真は、ほぼ終了。

子供の写真でなく、家族の写真を残したい。
そんな願いを叶えてもらうために、
今年も、朝から、撮影に来ていただきました。


DSC_1579.JPG



DSC_1591.JPG

撮った写真は、編集して、小さなフォトブックにしてもらいます。
カメラマンのお友達が書いてくれる、
それぞれの写真のコメントが、愛に溢れていて素敵なのですぴかぴか(新しい)


いつも和やかで朗らかな家庭でありたい。
家族写真を撮るたびに、日頃、忘れがちな大切な事を
思い出させてくれるような気がします。


ありがとう。


posted by みゆき at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする