2009年11月29日

オステリア ナカムラ

土曜日に、大学時代の友人仲間との集まりがありました。

大学時代からから、20年間ずっと継続して会っているので、
お互いの性格も、弱点も、過去の汚点も、熟知しています。

会えばいつも、果てしなく盛り上がり、
「前回は、どこまで記憶ある?」
と、まるで学生時代の週明け月曜日、みたいな会話ダッシュ(走り出すさま)

普段は、かなりちゃんとした社会人や母親なのですがあせあせ(飛び散る汗)


待ち合わせの六本木 
ミッドタウンのライトアップがきれいでしたぴかぴか(新しい)
DSCN0872.JPGDSCN0871.JPG


このメンバーでのお店選びのポイントは、
ある程度騒いでも追い出されず(これ重要!)、
時間を気にせず、くつろげる事。

「私って、星つきのレストランしか詳しくないのよね〜ぴかぴか(新しい)

なんて言ったら、
過去の過ちを全て暴露され、炎上です爆弾

ということで、今回のお店は

DSCN0868.JPG 『オステリア ナカムラ』

オープンキッチンの店内は気取らない雰囲気だけど、
計算された居心地のよさを感じます。

シェフの奥様の快活な対応も気持ちいいるんるん

DSCN0876.JPGDSCN0877.JPG
DSCN0880.JPGDSCN0882.JPG

お肉のテリーヌが美味しいお店は、
どのお料理を食べても、間違いないです。
こちらの、豚肉と鶏レバーのテリーヌも絶品わーい(嬉しい顔)

パスタは、お皿に分けて盛り付けて下さいました。

途中から話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
岩中豚のグリルもオステリアの直球テイスト。
煮込みの仔羊も、レモンの風味がほんのり効いていて、
ストレートに美味しいわーい(嬉しい顔)
そして、どのお皿も、みんなでシェアーできるボリュームグッド(上向き矢印)

DSCN0890.JPGDSCN0894.JPG

最後に、自家製のリモンチェッロとデザートを頂き、
お腹も気持ちも大満足の夜でしたるんるん


人生を楽しくしてくれるのは、
美味しいお料理と、美味しいお酒。
それを共に味わえる仲間がいること。

みんなが幸せで健康でいることに、感謝です。

また、来年も笑いながら、一緒に年をとっていきましょうかわいい












posted by みゆき at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

しろくまちゃんのホットケーキ

DSCN0865.JPG

『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本を見ながら、
家族でホットケーキ作り。

IMG_9233.jpg

まずは、レシピの説明です。

IMG_9257.jpg 入れて、

IMG_9277.jpg 混ぜて、

IMG_9301.jpg 焼いて、

IMG_9303.jpg みんなで作った、


IMG_9340.jpg

しろくまちゃんのホットケーキるんるん

    完成かわいい

posted by みゆき at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

NHKいっと6けん放映日

次回出演のNHKいっと6けんの放映日が決りました

11月25日(水)

『かんたん ごはん』のコーナーは、11時45分前後です。

次回は、カジキマグロときのこを使ったお料理をご紹介します。

仕事や家事や育児や介護や恋愛や婚活や就活や・・・

とくかく忙しい現代人。

のんびり料理なんか、してられない!って人も多いはず。

だからみんなで

    『かんたん ごはん』

ちゃちゃっと料理して、毎日元気に頑張りましょう手(グー)

posted by みゆき at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする